2012年12月31日月曜日

FUFU flour


こんにちは!日本はもう大晦日ですね。池乗です。

31日と1日はお休みにしようとRAに言われたので4連休中です。こちら年末な感じが全くしなくて、火曜日はholidayだから休みね、と言われて何の祝日なんだろうと思ってしまいました笑

昨日寮の裏のスーパーを見ていたら、こんなものを見つけたのでつい買ってしまいました。


Fufu flour!
こちらでよく食べられている主食のひとつ、フーフーの粉です。ガーナのフーフーはキャッサバとプランテーン(調理用バナナ)をゆでで、お餅のようについて作ります。見た目も、粘り気の少ないお餅のようなかんじです。お店で食べたフーフー&ライトスープ↓


私が買ってきたフーフーMixみたいなものはお湯でといて練るだけでいいらしいです…よく見たらInstant Plantain FUFUと書いてありました。便利ですね!
表示を見たらキャッサバとじゃがいもでんぷんとプランテーンを合わせただけみたいなので、色々使えそうです。


今日はこれを使っておやつを作ってみました^^
手前が蜂蜜&シナモン、奥がチーズとローズマリー。奥のはポンデケージョみたいなかんじ。





iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿