2012年12月14日金曜日

ガーナタイム

こんにちは。こっちはちょうど正午くらいです。
早く回すように…とのことなので、やっつけですが書きます!

今週から本格的に研究がはじまりました。
月曜日にmeetingがあって、蚊の研究について昆虫学の先生とdiscussion。
木曜日に次の相談をしようといわれて、先生の論文を読んだりしつつ研究計画を作り直しました。
で、明日の午前にlectureしてそのあとにもっと具体的に詰めて行こうといわれたのですが…

で、いま正午です。今週でわかってきたのですが、ガーナタイムってこういうことですね!



鈴木先生とも冗談で話したんですが、
ガーナ「3分まって」⇒日本「あと一仕事あるから、1時間くらい」
「1-2時間後に」⇒「1-4時間後に」
「明日、朝9時」⇒「明日の午前中。もしかすると午後」

ちなみに今日は、なんでも「急用がはいった」らしく、何時になりそうという連絡すらないことを考えると、今日あるかどうか怪しいです…つまり今週できるのか?!


次は、ぼくの趣味でこのブログを生き物図鑑にしていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 生き物図鑑を楽しみにしてます。ガーナ大学校内にわしが舞い降りている写真を見たことがあります。
    その前に、野口研究所の写真を紹介願います。建物や設備など。

    返信削除