2012年12月9日日曜日

入院

こんばんは。日本ではおはようございます?
佐々木です。
加藤さんが書いてくれたみたいに補習校に…といいたいのですが、ぼくはいけませんでしたー
実は3人のなかではじめにぶっ倒れたのがぼくです。1日以上寝込んで入院したので日付の感覚がよくわからないのですが…

昨日の朝ご飯を食べ終わったあたりにお腹をくだして、そしたらだるさと吐き気、寒気がして、先生に連絡してこちらにむかっている間に何回か吐いたり下したりして、脱水でふらふらになったので病院いきました。
こんなときでも「はいてるからウイルス性かな」「指先のしびれはアシドーシスかな、でも頻呼吸で代償してるからアルカローシスか」とか考えちゃうのが嫌(笑)

病院は案外きれいで、案外迅速に診てもらえました。全開で輸液されて、ついでに抗生剤と吐き気止めもいれられました。それから熱があがってきたので、解熱剤を経口で。
モニターつけられたから、みせろといったらしぶしぶみせてくれました(笑)
それから入院して、昼ごろ退院。日本大使館の医務官の先生にもう一度みてもらって、血液検査とふたたび輸液。顆粒球の上昇と脱水の傾向でしたー
それから、寮にもどって、スーツケースと久しぶりの対面を果たしました。

とりあえず明日はゆっくり体力を戻します。

0 件のコメント:

コメントを投稿