2012年12月29日土曜日

ハマターン


こんにちは!池乗です^^ご無沙汰してしまいました。

昨日RA(リサーチアシスタント)の人が、朝から夕方までずっと咳き込んでいて辛そうだったので、大丈夫?風邪ひいたの?と聞いたら、ハマターンのせいだよと言われました。

ハマターンは乾季のこの時期にやってくる砂嵐のことで、空気が霞んで見えます。ちょっと日差しが和らいで…というかどんよりしてるけど、空気は乾燥していて変な感じです。
人によっては花粉症のような症状が出ることもあるらしいです。

つらつらひねり出しつつ書いていて、外に出たら夕焼けが綺麗だったのでこの先全部消して写真を載せます。

1 件のコメント:

  1. ついにハマターンが始まったのね!!
    てか帰ってきたらものすごい発疹がどんどん出て来ててちょっと怖い…なんだろう、ただのストレスならいいんだけど、変な虫に噛まれてたんじゃないかとびびってます(笑)
    めいちゃんも気を付けて!
    そういえば色々忙しすぎて結局今週分のめふろきんすらまだのめていません><

    返信削除