2013年1月31日木曜日

近況報告


お久しぶりです!加藤です(^-^)


そういえば最後に書いた記事は一時帰国の記事でした(笑)
このままだと嫌になってガーナに戻って来なかったと思われそうなので
偶には書いてみようと思います。


とはいえ、特に書けるようなことが思い当たりません…


あっきーは生命全般に博識だし、
めいちゃんはどんなものも料理しちゃう素敵女子だし、
(詳しくは次号のガーナニュースレターをご覧ください!)
こういう住み慣れない土地に来た時に、
その人の本性というか、中身みたいのがあらわれるのかなあ、
あぁなんて私は浅い人間なんだろう、なんて
妙に哲学的になっていました。
そして嵐の二宮君の甘い歌声と、ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌに慰められる日々でした(笑)


でもメランコリックになるのも単なるホームシックのせいじゃないんです。


やっぱり実験は全然うまく行かなくて、
どんどんタイムリミットが近付いてくるのが怖くなります。

しかも、最近どんどんインフラが悪くなっていて
停電や断水、インターネット接続不可、
という今時あり得ない環境に陥りがちです。。。
夜の停電は本当に真っ暗です…。
研究室にいてもネットが使えないのは正直かなりこたえます…。


昨日メフロキン(マラリア予防薬。副作用:悪夢)をのんだのですが、
遂に昨日のPCRの失敗をベースにした壮大な夢をみるほどになりました(´Д` )



こんなんじゃとても記事書く気にならないですよね(´・_・`)


でも今日書いたってことは…!


遂に実験結果が出たんですヽ(;▽;)ノ


Louisという一緒に実験してるおじちゃまと手を取り合って喜びました\(^o^)/
プレートの写真載せようと思ったけどパソコンがネット繋がらないので諦めます。。


これも鈴木先生が日本から帰って来てくださったからかな。
もう、鈴木先生に久しぶりにお会いして嬉しくてたまらなかったです。

これで明日からもまた頑張れそうです!
もうすぐウイルス組も到着しますしね!!


全体的にとりとめのない記事ですが、
とにかく元気に生きてます!(^O^)/
という生存報告でした!


いろいろあった楽しい出来事についても、
時間とネット環境が許せばまた書きたいと思いますのでご期待ください♪

写真もあげるつもりでしたがやり方分からないのでまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿