2012年10月11日木曜日

はじめに


はじめまして!
私たちは東京医科歯科大学の医学科4年生です。

医学科では4年生の10月から2月まで好きな研究室に全員所属し、研究できる機会が与えられています(プロジェクトセメスター:プロセメ)。

私たち3人はプロセメの期間中、国際環境寄生虫病学分野の教室に所属し、最初の2ヶ月は日本で、12月からの3ヶ月はガーナ大学野口記念医学研究所(NMIMR)に行って研究をすることになっています。研究の中では、マラリア原虫やトリパノソーマと言った寄生虫、寄生虫やウイルスを媒介する蚊などを扱う予定です。

このブログでは、ガーナに行く前、行った後の私たちの5ヶ月間を書き綴ってていきたいと思います。
研究をするのも初めて、ガーナに行くのももちろん初めてでどきどきですが、教室の先生方皆さん優しく暖かなので、ここで過ごすのが楽しみです^^
緯度0度経度0度に一番近い国、ガーナ




先生方にお世話になりつつ、これから3人で頑張ります!

よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿